2017
09.04

◆名刺、カードケース

№450-1709
 
 170904 1

 170904 2

新作の名刺、カードケースです。
前記事と同じデザインで、カラーバリエーションを変えて作りました。
今回は、本体のパープルに
フラップのピンク&水色が優し気です。
色が変わると雰囲気も全く変わりますね。
マチが付いているので、たくさん収納できます。

関内駅チカアート市が終了しました。
関内はちょっぴり遠かったけど、
いつも川崎のイベントにお越しくださるお客様が
わざわざ何人もいらしてお買い物をしてくださりうれしい一日でした。
お立ち寄り、お買い上げいただきましてありがとうございました。
また、主催者さま、出展者さま
お世話になりましてありがとうございました。

日頃から製作は計画的に進めたいと考えてはいるのですが、
なかなかうまくいきませんね。
今週末の大きなイベント&W出展、
そして来週から始まる期間限定の催事で追われています。
相変わらずのマイペースな二人ではありますが…(^^;)

出展します♪

◇9/9(土)9/10(日) 雨天開催
 ~ひたマルシェ~
 かわプラザ工芸フェスin道の駅常陸大宮 <茨城県常陸大宮市>

◇9/10(日) 雨天中止
 手づくり&レトロ雑貨市<柏市・柏の葉キャンパス駅>
各イベントの詳細はコチラ

 9月の出展予定は☞コチラ



🌷工房の紹介など⇒ ふるさわ革工芸HP

リアルタイムで発信しています。  
🌷ページに『いいね』してね⇒ facebook
🌷フォローしてね⇒ twitter 
🌷主に作品アップしてます⇒ instagram 

   ブログランキングに参加しています♪
   こちらをクリックしていただけると一票入ります☆
  
    にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ
  にほんブログ村  


Comment:0  Trackback:0
2017
09.01

◆名刺、カードケース

№449-1709

 170901 1

 1709012.jpg

新作の名刺、カードケースです。
今回より、少し仕様を変えて、
シングルマチからダブルマチに変えました。
まだ、カラーバリエーションが少ないのですが、
これから徐々に増やしていく予定です。

忙しい合間に、ちょこっと息抜きに
上野の美術館まで行ってきました。
夏休みの最終日、
駅付近は相変わらずの人出ですが、
広々とした上野公園は、緑もきれいで
のんびりとした雰囲気でした(#^^#)
さあ、今日から新学期がスタートです。

 170901 3


今後の出展予定です♪
明日はお天気はまずまずかな。

◇9/2(土)屋内 雨天開催
 関内駅チカアート<横浜市・関内駅>

◇9/9(土)9/10(日) 雨天開催
 ~ひたマルシェ~
 かわプラザ工芸フェスin道の駅常陸大宮 <茨城県常陸大宮市>

◇9/10(日) 雨天中止
 手づくり&レトロ雑貨市<柏市・柏の葉キャンパス駅>
各イベントの詳細はコチラ

 9月の出展予定は☞コチラ



🌷工房の紹介など⇒ ふるさわ革工芸HP

リアルタイムで発信しています。  
🌷ページに『いいね』してね⇒ facebook
🌷フォローしてね⇒ twitter 
🌷主に作品アップしてます⇒ instagram 

   ブログランキングに参加しています♪
   こちらをクリックしていただけると一票入ります☆
  
    にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ
  にほんブログ村  


 
Comment:0  Trackback:0
2017
08.30

◆トートバッグ

Category: *バッグ
№448-1708

170830 1

170830 2

170830 3

久しぶりにトートバッグを作りました。
マチも広くとってあり、かなり大きめ。
画像のグリーンの冊子はA4サイズです。
上はチョコのワニ型押し。下はブルーグレーのメタリックがかった革です。
中の布地は同じ柄です。
こちらのバッグは、数年前より毎年1個同じサイズ、デザインで
ご注文くださるお客様からのご依頼です。
今年は2個のご注文をいただきました。
お仕事で使うそうで、日頃からかなりの量と重さのお荷物のようです。
委託店さま経由のご注文で、直接お渡しできませんでしたが、
今回もとても喜んでいただけたそうです。
ありがとうございました。

最近は都内近辺の出展が多く電車移動のため、
大きなバッグは持って行けないので、
あまり作っていなかったのですが、
期間限定の催事などには持っていこうかと思案中です。
が、う~ん、
次回の催事までに作る時間があるのか…( ;´Д`)

なお、よくお問い合わせいただくのですが、
打合せや製作などに時間のかかる
お客様ご希望の特別なデザインのフルオーダーのご注文は
時間的に余裕がありませんので、
基本的にお受けしておりませんのでご了承くださいませ。
誠に申し訳ございませんm(__)m

次回の出展です♪

◇9/2(土)屋内 雨天開催
 関内駅チカアート<横浜市・関内駅>
 
9月の出展予定は☞コチラ



🌷工房の紹介など⇒ ふるさわ革工芸HP

リアルタイムで発信しています。  
🌷ページに『いいね』してね⇒ facebook
🌷フォローしてね⇒ twitter 
🌷主に作品アップしてます⇒ instagram 

   ブログランキングに参加しています♪
   こちらをクリックしていただけると一票入ります☆
  
    にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ
  にほんブログ村  


 
Comment:0  Trackback:0
2017
08.28

◆パスケース

Category: *その他
№447-1708

 170828 1
 
 170828 2

新作のパスケースです。
左から、ピンク、ブルー、レッド、パープル 
下は渋めに茶系、黒系、ネイビー系です。
ただいま、秋のクラフトシーズンに向けて、
在庫の製作に励んでいます(*^。^*)

土曜の川崎ルフロンマルシェ、
日曜のフレスポ八潮&三鷹M-マルシェの出展が終了しました。
今回、お財布ポーチの売れ行きが良かったので、
気をよくして追加製作したいと思います(^.^)
ご来場、お買い上げいただきましたお客様ありがとうございました。
また、主催者さま、出展者さま、
お世話になりましてありがとうございました。

次回の出展です♪

◇9/2(土)屋内 雨天開催
 関内駅チカアート<横浜市・関内駅>

9月の出展予定は☞コチラ



🌷工房の紹介など⇒ ふるさわ革工芸HP

リアルタイムで発信しています。  
🌷ページに『いいね』してね⇒ facebook
🌷フォローしてね⇒ twitter 
🌷主に作品アップしてます⇒ instagram 

   ブログランキングに参加しています♪
   こちらをクリックしていただけると一票入ります☆
  
    にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ
  にほんブログ村  


 
Comment:0  Trackback:0
2017
08.25

◆財布<ベーシック>

Category: *財布
№446-1708

170825 2

170825 1

カーキ色の財布を作りました。
表はツヤ感があり、少しクリンクル加工がしてあるような革です。
こちらも秋に向けての落ち着いた色合いです。

8月もあと少しですが、
残暑が厳しい日が続きます。
9月に入ると屋外出展が増えてきますので、
涼しくなってほしいです(^^;)

今週末の出展です♪

◇8/26(土) 雨天開催
 ルフロンマルシェ<川崎市・川崎駅>
 
◇8/27(日) 雨天開催
 フレスポ八潮Home Made Market<八潮市・八潮駅>
 
◇8/27(日) 雨天中止
 M-マルシェ<三鷹市・三鷹駅>

各イベントの詳細は⇒コチラ
変更がある場合もありますので、開催情報等をご確認の上ご来場ください。

8月の出展予定は⇒コチラ


🌷工房の紹介など⇒ ふるさわ革工芸HP

リアルタイムで発信しています。  
🌷ページに『いいね』してね⇒ facebook
🌷フォローしてね⇒ twitter 
🌷主に作品アップしてます⇒ instagram 

   ブログランキングに参加しています♪
   こちらをクリックしていただけると一票入ります☆
   ブログランキングに参加しています♪
   こちらをクリックしていただけると一票入ります☆
  
  にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ
  にほんブログ村  


 
Comment:0  Trackback:0
back-to-top